« D2xで初カワセミ | トップページ | VRヨンニッパ »

2005年2月27日

D2xで初ヤマセミ

2ヶ月ぶりに会えました。感・・・涙・・・。この2ヶ月、5度も無駄足を運んだので、D2xでいっぱい撮りたいという気持ちを抑えて、ダメもとでヤマセミ・フィールドへ。やっぱり1枚でもいいからヤマセミを撮りたかったんです。で、17枚も撮りました。(^o^) 20分くらいいてくれたのですが、その中18分は枝かぶりでした。陽がほぼ真上前方だったので、最悪の条件、晴れているのにトビモノを狙おうと思ったらISO200にしてSS1/400・・・結局今日はD2xを色々試す余裕はありませんでした。

遠かったですが・・・

0227-1.jpg

これも大トリミングしてこの大きさに・・・

0227-2.jpg

トビモノも一応何とか・・・

0227-3.jpg

投稿者 eisvogel : 2005年2月27日 21:57

コメント

ようやくヤマさんに会えたようですね。良かったですぅ。
そう言えば偵察だって電話でおっしゃっていましたよね?
しっかりレンズ&D2x持って行ってるじゃぁないですかぁ(^o^ゞ
Newカメラでヤマさんおめでとうございます。

投稿者 中川 : 2005年2月27日 22:10

中川さん、どもです。
ブラインドなしで遠くからでも撮れたら・・・と思って、やっぱり遠かったです。(爆)
でも嬉しかったです、何度も無駄足を運びましたからね、それにしてもヤマセミの鳴き声、
本当に懐かしかったです。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2005年2月27日 22:32

中川さん、お久しぶりです。
やっと○停おわりました(爆)

eisvogelさん、D2Xでヤマ様撮れてよかったですね。
あの泣き声・・・鳥肌が立つのは私だけ?。
D2X、まだ未知数の可能性があるカメラのようですから
これからも楽しみで~す。

投稿者 げんたろう : 2005年2月28日 10:07

げんちゃん、○停が解けてよかったね、これからまたフットワークがよくなんじゃないの、D2x持って。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2005年2月28日 23:27

コメントしてください




保存しますか?