« 再会 | トップページ | 手持ち一眼レフだと・・・ »

2006年12月 3日

ケアンズいいとこ・・・

やっぱりケアンズはカワセミ好きにはよいところですね。確実に5種には会えますから。今回はモリショウビン、ナンヨウショウビン、ワライカワセミ、ルリミツユビカワセミ、シラオラケットカワセミに会えました。ルリミツユビは、2時間半も待って一度だけ、しかもほんの一瞬しか止まってくれなかったので、残念ながらシャッターを切ることすらできませんでした。シラオは、やはりデジスコの威力を十分に発揮しましたね。とは言うものの、是非デジ一眼でしっかり撮ってみたいです。

お馴染みのモリショウビン、今回もいたるところで見られました。
1203-001.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年12月 3日 23:59

コメント

数固体入っているとは素晴らしい~。
まずまず期待しちゃいます。
キングフィッシャーロッジにも足を伸ばしてみようかな・・。
レッドミルから車でどのぐらい時間が掛かるのでしょう?
わかりましたら教えてください。

投稿者 RICK : 2006年12月 4日 10:26

コメントする欄間違えました。
前のはシラオに関するコメントです(^ ^;
僕はモリショウビンも何故か一度しか見た事無いので(しかもちゃんと撮れてない)是非逢いたいですね。

投稿者 RICK : 2006年12月 4日 10:29

RICK さん、レッドミルから車で1時間くらいですよ。今回レッドミルにもお邪魔しましたが、ルリは待てば必ず姿を見せてくれますよ。ヒメも来ているそうです。私は結局撮れませんでしたが・・・裏のヤマにはシラオも来ているという話でした。宿泊客にはポイントなど正確な場所を教えてくれると思いますよ。

投稿者 eisvogel : 2006年12月 5日 08:02

一時間ならレンタカーで簡単に行けそうですね~。
それともケアンズからディンツリーに行く時に寄ってみようかな・・・。
レッドミルにも行ったんですね。
凄く重要な情報有難うございますm(_ _)m
ますます期待が膨らむばかり・・・・。
ヒメも撮れたら嬉しいなあ~。

投稿者 RICK : 2006年12月 5日 09:12

コメントしてください




保存しますか?