« ケアンズいいとこ・・・ | トップページ | やっぱりワライカワセミ »

2006年12月 5日

手持ち一眼レフだと・・・

光のない場所にいることの多いシラオラケットカワセミには、1/10秒以下でも撮影可能なデジスコはとても有利です。しかも針の穴を通すようなところにいる場合でも何とか撮影できます。そして何よりも大きく撮れることがいいですね。画質面や解像面では一眼レフには及びませんが、メリットも多く、本当に良い撮影道具だと思います。今回も手持ち一眼レフをぶら下げてはいましたが、とにかく小さい・・・手ぶれ補正付きレンズでも1/30秒以下だとやっぱり厳しいですね。ロクヨン担いで行きたい~(^o^)

1205-001.jpg

SSを稼くためにISO400でかなりアンダー気味にして撮影・・・ノイズが凄い・・・
1205-002.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年12月 5日 23:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?