« 疲れが・・・ | トップページ | グランプリ作品発表 »

2008年1月28日

涙・・・涙・・・涙

昨日、寒い中訪れた某所・・・いつものカワセミはついに元気な姿を見せてくれませんでした。撤収後、死骸が発見されたとのこと・・・涙です。確かに餌も少なかったようだし、連日の寒さで体力が尽きてしまったのかもしれません。実は24日、午前中仕事をサボって撮影に行きました。その時30分くらいしか姿を見せてくれなかったのですが、4度飛び込み、4度採餌に失敗して飛び去りました。それが最後です。あ~悲しい。

短い付き合いだったけど、本当にありがとう。私が見た最後の飛び込みです。魚が捕れていれば・・・
0128-0001.jpg

投稿者 eisvogel : 2008年1月28日 23:59

コメント

eisvogelさん、日曜はいろいろお話訊かせていただき、ありがとうございました。

お別れした後、このコが橋の真下の水溜りで凍りつき、息絶えていたのを発見したときは、流石に激しい喪失感でした。。。
池が凍り、川も枯れてしまっていたので、もう行き場がなかったのでしょうね。

投稿者 yana : 2008年1月29日 21:15

yana さん、連絡をいただいた後、結構落ち込みましたよ。身近で見ていたカワセミがもうその元気な姿を見せてくれなくなると思うと、とても悲しくなりますね。厳しい自然界、本当に私たちが想像もできないほど厳しいものなのでしょうね。

投稿者 eisvogel : 2008年1月29日 23:34

コメントしてください




保存しますか?