« 260万IPアクセス | トップページ | クビワヤマセミも・・・ »

2009年2月11日

鳥旅半ば・・・

遠い国コスタリカは、ネット上でも遠いですね。まだまだネット環境の整備には時間がかかりそうな国ですが、鳥さえいてくれれば、それでよいという国でもありますね。今日からようやく太平洋側に移動し、カワセミ三昧・・・いや、ヤマセミ三昧の日々です。(^o^) このオオミドリヤマセミは、大きな川の中州の枝に止まってくれたのですが、距離は80mくらい、しかも逆行という悪い条件、ま、デジスコだから証拠写真程度でも撮る気になりましたが、やはり出会いは嬉しかったですね。

0211-11.jpg
「鳥旅」も遠征中は、1日1鳥という訳にはいきません。帰国後は再び毎日1鳥づつ紹介しますね。今回は少し意識してヤマセミ以外の鳥も撮ってます。(^o^) ちなみに鳥旅の掲示板には世界一美しい鳥といわれるケツァールを紹介しています。是非、お越しください。この鳥は本当に美しく、出会いはいつも感動的ですよ。
それから申し訳ありませんが、コメントのレスも帰国後に・・・

投稿者 eisvogel : 2009年2月11日 21:47

コメント

お帰りなさい~と思ったらぁ~
ネット環境がまだ遅れてるんですねぇ~
ヤマセミ三昧羨ましいすねぇ~!
帰国したらまた色々見せてくださいぃ~

投稿者 hina02 : 2009年2月11日 22:46

戻りました。ヤマセミ三昧とまではいかなかったですが、このオオミドリを含め4種お土産に持ち帰りましたよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2009年2月15日 22:49

コメントしてください




保存しますか?