« 都会のカワセミ | トップページ | ISO6400って・・・ »

2012年11月18日

カワセミで試し撮り

近場の公園に15時過ぎに行ってきました。久しぶりでしたが、すぐに飛んでいく姿を見かけたので、止まりそうな枝のある場所で待機・・・30分くらい待って撮影チャンスが訪れました。30m強の距離・・・ちょっと小さいかな・・・サンニッパに1.7倍テレコン付けて1350mm相当、デジスコよりは重たくなりますが、それでも重い重いロクヨンのシステムに比べれば、超軽量システムになります。これくらいの大きさで撮れれば十分ですね。

1118-33.jpg
AFはテレコン付けている割には動きが思っていたよりも速かったですね。但し、Fマントで撮ると、AF-Sでしか撮れないみたいで・・・ということはトビモノは無理かも・・・ホバなら間違いなく簡単に撮れるでしょう。掲示板に大きな画像を貼ります。

投稿者 eisvogel : 2012年11月18日 23:59

コメント

AFに縛りがあるんですねぇ~
掲示板見てきますぅ~!

投稿者 hina02 : 2012年11月21日 00:39

ま、どっちみちメインに使うカメラじゃないので、期待もほどほどに・・・ですかね。

投稿者 eisvogel : 2012年11月21日 23:33

コメントしてください




保存しますか?