« やっとチャンスに・・・ | トップページ | バンザイも・・・ »

2014年3月19日

贅沢は言いません

何とか撮影チャンスが欲しい・・・と願いつつ、今日もフィールドへ出かけました。曇り空だったこともあり、水面は白色系・・・ホバ撮影時の背景色なしの空抜けと同じような感じですね、とはいってもまだD4sを試さなくてはいけない時期、とにかくチャンスが欲しい・・・そしてそのチャンスがようやく訪れました。ということで贅沢は言いません。(笑)
カワセミは2度来て8回、9回・・・飛び込んでくれました。数回は飛び込み場所が良くなかったですが、それでも前回の失敗は完全に修正して、すべて水面から顔を出すタイミングでとらえることができました・・・が、これもまた贅沢は言いませんが、羽の開くタイミングがほぼ最悪、トホホ。しかし飛び込みチャンスが増えて連写すると流石に在庫も増えます。毎日フィールドへ行ける方々とは違うので、少し嬉しい・・・

この2枚の間のタイミングだと良かった気がします・・・
0319-14.jpg
0.1秒後・・・
0319-15.jpg
ホント、私、贅沢は言いませんが、お魚がいい・・・(笑)

投稿者 eisvogel : 2014年3月19日 22:50

コメント

やっとチャンスが!
後は押すタイミングの勘が戻れば!
と言う感じでしょうかぁ~

投稿者 hina02 : 2014年3月19日 23:06

そうですね、まずは飛び込んだところにレンズを振って、ピンがきたタイミングでシャッターを切る・・・残念ながら羽が開くタイミングは運任せでしょう、コンマ秒の世界で目視できないですからね。(笑)

投稿者 eisvogel : 2014年3月19日 23:10

こんばんは~。
お疲れ様でした。もう一、二回飛来があればチャンスが倍位だったのに・・・・・
前回よりは良かったですが、時期が時期ですし。少ないチャンスを確実に物にしちゃうんですから、流石です。

投稿者 かんばんや : 2014年3月20日 01:17

かんばんやさん、次回はもっと来るようによ~く言い聞かせておいてください。まだ試したうちに入りません。よろしく。(笑)

投稿者 eisvogel : 2014年3月20日 23:04

コメントしてください




保存しますか?