« 瞬間を切り取ると・・・ | トップページ | カワセミって・・・ »

2015年2月28日

ツキなし?

いよいよ憂鬱な花粉の季節ですね、今日は陽気もよかったので、フィールドはかなりの飛散があったようです。痒い目を我慢しながらファインダーを覗いていたせいか、イマイチ、シャッターを切るタイミングがズレてしまったみたいで、何と8割が見事に羽を縮めた・・・閉じたカットでした。たくさん撮るチャンスに恵まれたので、ツキはあったはずですが、本当にまたか、またか、これでもか、これでもか・・・というくらいダメを押され続けましたね。飛び出しから5~10コマ、すべて同じパターンというのがかなりありました。ま、こういうこともあるってことです。それでも2割は残せたのでやっぱりツキはあったのでしょう。(^o^)

こんな大きなザリガニ・・・カワセミの頭より大きい・・・
0228_1.jpg
待たされて餌場に現れたと思ったら、いきなり大物ゲット、このワンチャンスだけで休息場へ消えて行きました。10分くらいして対岸から様子をみたらまだ格闘してましてましたね、それでもしっかり呑み込みましたよ。その後1時間半餌場に戻って来ませんでした。

投稿者 eisvogel : 2015年2月28日 23:59

コメント

こんばんは~。
お疲れ様でした。
花粉症、時折聞こえるeisvogelさんのくしゃみが辛さと撮影し辛さをものがたっていました。
私はこのタイミングで撮れず、もう少し上がってからでしたよ。
ザリガニを捕るまでは良い間隔で来てくれていたのに・・・

投稿者 かんばんや : 2015年3月 1日 01:32

そうか・・・くしゃみのせいか?(^o^)
すっかりかんばんやさんの撮影の邪魔をしてしまいましたね、申し訳ない。ザリガニの涙・・・ブログで見せてもらいましたよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2015年3月 1日 01:47

コメントしてください




保存しますか?