« 色々工夫・・・ | トップページ | 久しぶりのホバ・・・ »

2017年11月 9日

強風でも・・・

今日は結局終日強風でしたね。風がおさまるのを待っていたのですが、15時前に出かけました。予想通りピラカンサの枝は大きく揺れ、水面は魚が見えないくらい波打ってました。それでも2度ピラカンサの枝に飛来・・・1分くらいしか止まってくれませんでしたが、とりあえず「ピラカワ」は撮れました。(^o^) トビモノ系はやっぱりトベラの枝から・・・最後のお食事は時間的に暗くなるのでトベラからの方が魚が見やすいのか、複数回飛び込みます。今日も最後は目視できない暗さの16時50分でした。強風でも採餌は必ずします。とりあえず撮影もできて嬉しい・・・

下枝から飛び込んだ後にピラカンサの枝に・・・
1109_1.jpg
その後すぐに飛び込み体勢・・・
1109_2.jpg
飛び込まなかったので少しポジションを変えて・・・
1109_3.jpg
数コマ撮った後に飛び込まれてしまいました。全くトビモノ設定になっていない・・・私の方がトビモノ体勢になっていない!・・・とりあえずシャッターを切りましたが・・・
1109_4.jpg
1109_5.jpg
縦位置のままレンズを振りました・・・何とか間に合いましたが、SSが1/200秒だったし、厳しすぎましたね、背景がブルーでいい感じでしたが・・・
1109_6.jpg
1109_7.jpg
2度目の飛来、順光側・・・
1109_8.jpg
逆光側・・・
1109_9.jpg
1109_10.jpg
トビモノ系は水浴び・・・
1109_11.jpg
トベラから最初の飛び込は撮った後に枝に戻らなかったので、AF追尾できず・・・
1109_12.jpg
2度目は一瞬目を離しているときに飛び込まれて間に合わず、3度目まで30分以上待たされて、テレコン外し、ヨンニッパ単体、F2.8開放で撮ってもアンダー気味でした・・・もっと明るい時に飛び込んで欲しい!(^o^)
1109_13.jpg
1109_14.jpg
1109_15.jpg
1109_16.jpg
1109_17.jpg
1109_18.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年11月 9日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?