« 強風でも・・・ | トップページ | カワセミ・フォトコン »

2017年11月10日

久しぶりのホバ・・・

・・・といっても残っていたのは1コマだけでした。1秒くらいのショート・ホバだったので、1コマでも残せたらラッキーと言うべきですね。D850のAFはD5よりも喰いつきがいいのかも・・・(^o^)

トベラから飛び出してこのホバの後、飛び込まず・・・
1110_1.jpg
1110_2.jpg
その前は2時間もこんなところでまったり・・・できるだけピラカンサを入れようと色々試みましたが、カワセミに陽が当たらない以上、いい絵にはなり得なかったですね。
1110_3.jpg
ホバの後にピラカンへ移動・・・まずは逆光側から、といっても16時16分、陽はもう完全に傾いてしまいました。
1110_4.jpg
数コマ撮って反対側へ移動・・・機材を担いでのダッシュはキツイ、よい運動になりますわ。(^o^)
1110_5.jpg
数コマしか撮っていないのにすぐにまたトベラへ・・・なかなか飛び込まない、16時半にやっと飛び込んだと思ったら、魚がないじゃん・・・
1110_6.jpg
1110_7.jpg
1110_8.jpg
1110_9.jpg
1110_10.jpg
1110_11.jpg
またピラカンへ移動・・・勿論私も移動・・・間に合った! ファインダーを覗くとすぐにも飛び込みそうだったので、高感度のままとりあえずシャッターを切ると・・・
1110_12.jpg
本当にすぐに飛び込んだので、瞬時に反応してレンズを振りましたが・・・ちょっとピン甘ですが何とか・・・
1110_13.jpg
折角捕った大魚を落としてました!
1110_14.jpg
その後トベラとピラカンサの間へ移動・・・暗い場所で目視できず、10分くらいしてから飛び込んで大物ゲット、最後のお食事が済んで水浴びのために欄干へ・・・ISO16000で撮影、そこそこ解像もしてますが、やっぱり暗すぎ、もっと明るいうちのパフォーマンスを期待したいですね。
1110_15.jpg
1110_16.jpg
16時48分終了。

投稿者 eisvogel : 2017年11月10日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?