« ホバ終了? | トップページ | やっぱりダメ・・・ »

2019年1月23日

ホバ祭り終了!

今日は最終確認も兼ねて敢えて、カワセミの朝食時と夕食時に出かけました。7時半過ぎに着くと、すでに泥水の排水が始まっていました。この時点でまだ一度も飛来していないとのこと。で、飛来したのは8時15分・・・すでに朝食はどこかで済ませていたようで、少し羽繕いをして下流へ飛び去りました。重機が川には行って工事が始まり、川は完全に泥水状態・・・これじゃ、飛来は期待できないと思って、8時半には撤収して池の様子を見に行きました。ちなみにその後も飛来はしても飛び込も、ホバもなしだったとのことです。池では定期的にピラカンサのメインステージに飛来しているようです。池も工事中で木道は1部通行止め・・・順光側にポジションを取ることができず、陽の位置が悪くて目が入らない・・・ということで撤収しました。15時半過ぎに再び川へ・・・15時55分に遠くの枝に飛来しましたが、5分くらい何もせず、結局そのまま下流へ飛び去りました。その後戻らず、16時50分に撤収・・・ということでもう朝食時も夕食時も採餌のために飛来することはなさそうです。工事の影響で餌場を変えましたね。ホバ祭りは終了です。

飛来するだけ・・・
_0123_1.jpg

何もせずに下流へ・・・
_0123_2.jpg

久しぶりの池・・・トビモノ少々・・・
_0123_3.jpg

_0123_4.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年1月23日 21:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?