« ホバ祭り終了! | トップページ | さらば・・・ »

2019年1月25日

やっぱりダメ・・・

昨日は所用もあってお休み、今日も仕事が残っていたので、15時過ぎにようやく出撃できました。16時まで川で待って、飛来がなければ池へ向かうつもりでしたが、10分も待たないうちに飛来しました。が、先週までホバ確率70%以上の枝に3度もとまりましたが、1度もホバはしませんでした。それでも遠いところで1度ホバを披露してくれましたが、短すぎて羽閉じ1コマだけしか撮れませんでした。やっぱりもうホバ祭りは終了、このカワセミにホバは期待しない方がよさそうですね。

天気も悪くて暗かった・・・SSは全く上がらず、トマリモノしか撮れない・・・
_0125_1.jpg

近くでのホバ確率20%程度の枝からもホバする気配は全くなし・・・数回飛び込んでもお魚なし・・・寒くて羽も広げてくれない・・・
_0125_2.jpg

ホバ確率70%以上の枝に来たら、1度くらいはホバれよな~と、声をかけましたが、1度真下に飛び込んだだけ・・・やっぱり寒くて羽も広げない・・・
_0125_3.jpg

羽を広げないでよく飛べるよな~(^o^)
_0125_4.jpg

たった1度のホバ・・・遠い、暗い、短いという3大苦で証拠写真にもならない・・・羽も広げない! 最悪!
_0125_5.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年1月25日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?