« 暗い中での・・・ | トップページ | また欄干で・・・ »

2019年5月23日

給餌のはずが・・・

散歩するには、ちょっと暑くなってきましたね。今日も16時半過ぎに出撃・・・池に着いて早々、メスが白式部の枝でお待ちかね、まさかすぐにオスが来るとは思わず、準備不足で移動する間もなくオスが白式部の枝へ・・・その場でシャッターを切りましたが、やっぱり角度が悪かった・・・しかも給餌のはずが、魚を落としてしまい、落ちた魚はオスが食べてしまいました。しかし飛び込もそうですが、思い通りにはいかないものですね。しっかり準備して待っていると、なかなか飛び込んでくれない、準備不足の時に限ってすぐに飛び込む・・・今日の給餌もメスが白式部で20分以上待っているときはオスは来ない、東側に小池の枝で40分も待っていたのに来ない・・・それで結局今日は絵にならない欄干上で2回、給餌がありました。まだ数日、給餌の撮影チャンスはありそうですが、とにかく欄干の上では何度撮っても・・・

美味しそうな魚をオスが持ってきたのですが・・・
_0523_1.jpg

_0523_2.jpg

何故かメスが一瞬嘴を開いて・・・
_0523_4.jpg

すでに魚はオスの嘴から離れていたので・・・
_0523_5.jpg

落ちてしまいました・・・
_0523_6.jpg

メス・・・「あんた、なにやってるのよ~」
_0523_7.jpg

オスはただ魚の行方を見つめるだけ・・・
_0523_8.jpg

メス・・・「早く、魚を拾ってよ~」・・・実は魚は池ぽちゃではなく、地上で跳ねていたようです。結局メスは怒って釣り堀方向へ飛び去り、その後すぐにオスは魚を拾って食べてしまいました。(^o^)
_0523_9.jpg

欄干での給餌はもういいよ~
_0523_10.jpg

_0523_11.jpg

水浴びがしたくなるくらい暑くなってきましたが、採餌は一切せずに水浴びだけに池に来てもらってもね~
_0523_12.jpg

_0523_13.jpg

_0523_14.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年5月23日 23:59