« 2019年6月 4日 | トップページ | 2019年6月 8日 »

2019年6月 6日

オスもメスも・・・

今日のカワセミ散歩は17時前から、しっかり池の周りを歩いた17時50分頃にようやくメスが欄干に飛来、水浴びを数回、まさか採餌はしないと思って最後の水浴びはチャッタを切らなかったのですが、何と魚をくわえて欄干に戻ってました。その後東側の方へ飛び去ったので、後を追ってみると、オスが欄干に・・・また背伸びして鳴きだしたので、視線の先にはメスがいると思ったらメスが飛んできて、また欄干に並びました、が、一昨日同様何事も起こらず、メスは営巣場所方向へ、オスは川の方へ飛び去ってしまいました。今日もまだこれで終了かと思いつつ待っていると、オスが再飛来、そしてピラカンサの枝へ・・・久しぶりにオスの採餌シーンが撮れると期待しましたが、折角飛び込んでくれたのにお魚なしで、そのままさようなら・・・でした。やっぱりオスもメスもパフォーマンスが少なすぎる・・・

水浴びシーンは暑いときには歓迎ですが、何度撮ってもね・・・
_0606_1.jpg

_0606_2.jpg

メスが飛んできて、オスが逃げる・・・
_0606_3.jpg

ただ並んで何もせず・・・
_0606_4.jpg

オスが久しぶりにこの枝に・・・
_0606_5.jpg

少ない撮影チャンスなんだから、しっかり魚を捕れよな~・・・
_0606_6.jpg

トビモノ・・・思いっきりトリミング・・・
_0606_7.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59