« 土砂降り | トップページ | AFの限界・・・ »

2019年9月 9日

イシカワ

昨年の今頃も駐車場下の池にある石の上にカワセミが飛来して楽しませてくれましたが、今年も今月に入って飛来するようになりました。昨日の早朝は10人以上のカメラマンが集結したようです。昨年いっぱい撮ったので、順光で撮れる朝に敢えて出かけようという気はなく、夕方の散歩の最後にチャンスがあれば・・・と思っていました。今日ようやくそのチャンスに恵まれましたが、相変わらず暗い!(^o^) いつもの池のメスは、侵入する若オスを気にして移動を繰り返すだけ、今日も魚を捕るところは1度も見せてくれませんでした。

18時6分、夕焼けで色付きました・・・
_0909_1.jpg

ISO12800・・・半分にトリミング、ヨンニッパ単体なので、カワセミが小さい・・・
_0909_2.jpg

_0909_3.jpg

メスの採餌目的の飛び込を見たのは1度だけ、トベラの裏側の枝から・・・失敗してお魚なし!
_0909_4.jpg

_0909_5.jpg

_0909_6.jpg

飛び出しは大きく撮れました・・・
_0909_7.jpg

_0909_8.jpg

_0909_9.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年9月 9日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?