« 今日も・・・ | トップページ | 今日もチャンス・・・ »

2019年9月22日

池のメス・・・

池のメスは本当に期待できないですね、朝から待っていれば、何度か撮影チャンスはあるかもしれませんが、夕方の散歩では撮れません。今日は17時頃から雨の予報だったので、15時過ぎに出撃、まずは池の手前の駐車場下の池でカメラをセットした後、池へ散歩に出ると、いきなりメスがピラカンサの枝から飛び込んで大物をゲットしたところを目撃・・・その後駐車場下の池で若オスを待つも来ないので、16時過ぎにトベラの枝にメスがいたので機材を担いで移動・・・待つこと約1時間、結局何もせずに飛び去ってしまいました。ぐっと怒りを抑えて(^o^)・・・駐車場下の池へ移動、すると間もなく若オスが飛来してくれました。でも暗い! すでにISO6400・・・厳しい! 残念ながら「イシカワ」は撮れませんでしたが、「ガマカワ」は撮れました。

何を捕ったのか?・・・
_0922_1.jpg

すぐに落としてしまったようです・・・
_0922_2.jpg

_0922_3.jpg

_0922_4.jpg

_0922_5.jpg

捕った魚はミニサイズ、これでは腹の足しにはなっていないはずなんですが・・・
_0922_6.jpg

結局、石は通過しただけ・・・
_0922_7.jpg

ガマカワ・・・手前のガマの茎に止まってくれましたが、背景がこれが限界・・・ノートリ!
_0922_8.jpg

_0922_9.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年9月22日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?