« 夕陽を浴びて・・・ | トップページ | あっという間に・・・ »

2019年12月13日

駐車場下の若オス

今日は出撃が遅れて、池に着いたのは15時45分頃でした。ピラカンサのメインステージ回りにはお客さんが数羽・・・ツグミが周辺にも10羽以上群がっていました。「ピラカワ」は本当にもう終わりですね。15分くらい散歩しながら待っていると、メスが飛来・・・でもメインステージの下を通過して、駐車場下の池の方へ飛んで行ったので、様子を見に行くと、メスと若オスがいました。急ぎ機材を取りに戻って、駐車場下の池へ向かう途中、メスがピラカンサの池の方へ飛んで行きました。若オスが残っていたので、メスの後は追わずに若オスに付き合うことにしました。それでなくても暗いのに、若オスは待ってもなかなか動かない、テレコン外してヨンニッパ単体、F値開放でISO3200・・・6400・・・12800、ついに25600・・・もう真っ暗でした。(^o^)

ツグミもヒヨドリと同じように実をまるごと食べていました。
_1213_1.jpg

久しぶりの出会い・・・若オスはずっとこの池を縄張りにしていたようです。
_1213_2.jpg

ようやく動き出して・・・小エビを捕っているようでした。暗いこともあってファインダーを覗いてよく見えない、AFもなかなかピントが合わない・・・
_1213_3.jpg

_1213_4.jpg

_1213_5.jpg

_1213_6.jpg

完璧にピントがきたときには小エビなし・・・
_1213_7.jpg

_1213_8.jpg

16時40分・・・F値開放、SS1/640秒、ISO25600・・・暗すぎてファインダー内でカワセミの動きが見えない。(^o^)
_1213_9.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年12月13日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?