« ありがとう「ピラカワ」 | トップページ | 川原のカワセミ »

2019年12月16日

ホバ~・・・

久しぶりにホバを複数回、撮りました。冬場は毎年、川の上流か下流のどこかで盛んにホバを披露してくれる個体が現れます。今年は上流域はボチボチ、いつもの池付近は川はイマイチ、下流はメスの幼鳥がホバからの採餌を特訓中です。2月までカワセミ散歩は川のどこかになりそうです。晴天だったので、ISO64~100で撮ったので、D850ならピクセル等倍近くまでトリミング可能・・・画像をクリックして大きなカワセミをご覧下さい。(^o^)

川原に飛来するも、結局1時間半待たされました。そして最初のホバが7コマすべてこの飛型・・・本当に笑ってしまいました。(^o^)
_1216_1.jpg

2回目から羽を広げてくれたのでホッ・・・
_1216_2.jpg

_1216_3.jpg

_1216_4.jpg

2段目は低い位置で背景が水面・・・ところがここでも最初の4コマが羽閉じの同じ飛型・・・
_1216_5.jpg

_1216_6.jpg

_1216_7.jpg

_1216_8.jpg

_1216_9.jpg

羽を広げたカットはすべて目隠れ・・・
_1216_24.jpg

最後はSSは1/500秒だったので、流石に流れてしまいました。
_1216_25.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年12月16日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?