« 雨ホバ・・・ | トップページ | 大物をゲット・・・ »

2020年1月16日

最良の日

昨日は雨ホバのワンチャンスだけだったので、今日は気合いを入れて目覚ましを6時にセットしたのですが、起きたのは7時・・・急ぎフィールドへ出撃しましたが、7時前にすでにホバ数回終了してました。次の飛来は早くても8時頃だと思っていたら、機材をセットして間のなく飛来・・・嬉しい! しかも飛来しただけでなく、ホバの連発・・・結局10時前までに18回データが残っていたので、恐らく20回以上ホバしたでしょう。流石に満腹になって撤収しました。夕方のカワセミ散歩はお休みするつもりでしたが、陽が差していたので15時半過ぎに再出撃・・・少し待たされましたが、6回データを残せました。ということで現像が大変・・・1回1コマづつ紹介します。

土手から飛び込んで途中でショートホバ・・・背景に水面のブルーが入って一番のお気に入り・・・
_00116_3.jpg

これもいい感じ・・・
_00116_2.jpg

背景がいいところでのホバが多かった・・・
_00116_1.jpg

_00116_5.jpg

_00116_7.jpg

_00116_8.jpg

_00116_4.jpg

_00116_6.jpg

_00116_10.jpg

_00116_9.jpg

_00116_11.jpg

_00116_12.jpg

この羽の開きも美しい・・・
_00116_13.jpg

_00116_14.jpg

背中向きは何度もありましたが、相変わらず振り向いてくれませんね。
_00116_15.jpg

夕方・・・夕陽で染まる時間よりも早かったので、色づきはイマイチ・・・
_00116_16.jpg

_00116_17.jpg

_00116_18.jpg

_00116_19.jpg

_00116_20.jpg

_00116_21.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年1月16日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?