« ホバ終焉! | トップページ | 水絡み »

2020年1月25日

池に魚が・・・

毎年今の時期、川にはいっぱい魚がいるのにピラカンサの池には魚がいなくなります。水路でつながっている駐車場下の池には、小魚がいっぱいいるのですが・・・ということで、15時半頃に池の様子を見に行くと、カメラマンが暇そうにしていたので訊いてみると、池の主のメスは魚がいないので近くの釣り堀へ行って採餌しているとのことでした。川のホバ娘は、ここ数日朝方だけ数回ホバをするようになったようですが、長時間待たされるは流石にもう辛い、困った、本当に困りました。どこへ撮影に行く? とりあえず今日は機材も出さずにそのまま池から撤収しましたが、帰宅路なので川の上流の様子を見に寄ってみました。するとカメラマン7、8人がファインダーを覗いている・・・オスのカワセミが飛来していました。機材をセットしている間に何度か飛び込んでお魚ゲット・・・セット完了時には採餌は終わってしまいました、残念。でもその後本流へ移動して飛び込んでくれたので、とりあえず数コマ撮れました。カメラマンは全員撤収、しばらく待っていると再飛来して、数回飛び込んでくれました。30分くらいで、何度か撮影チャンスがあったので、立ち寄ってよかった・・・(^o^)

綺麗なオス・・・
_00125_1.jpg

ここから本流に・・・
_00125_2.jpg

背中向きでお魚なしとは、ツキがない・・・
_00125_3.jpg

_00125_4.jpg

また背中向き・・・
_00125_5.jpg

_00125_6.jpg

ちゃんと魚も一緒に捕っていました・・・
_00125_7.jpg

_00125_8.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年1月25日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?