« 給餌終了? | トップページ | え? 金魚? »

2020年6月 6日

まだ給餌・・・

今日は夕方に大雨の予報だったので、16時前に30分ほど様子を見に行きましたが、親の縄張り内に陣取っている甘えん坊の雛はまだ給餌が必要のようでした。この雛、5月30日に最後に巣立った3羽目なのかもしれませんね。メスの姿を確認できませんでしたが、いよいよ抱卵が始まったのかも・・・

6月4日、16時30分以降の様子・・・オス親が餌をくわえて飛来しますが、この雛には給餌せずに下流へ・・・
_00606_01.jpg

雛がオス親に餌を求めますが・・・
_00606_02.jpg

もう自分で捕るしかないかと覚悟を決めて、6月4日以降は何度も採餌を試みていましたが・・・
_00606_03.jpg

_00606_04.jpg

_00606_05.jpg

_00606_06.jpg

_00606_07.jpg

_00606_08.jpg

_00606_09.jpg
5日、6日の様子は後ほど・・・

投稿者 eisvogel : 2020年6月 6日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?