« 雛の独り立ち | トップページ | とにかく暗い・・・ »

2020年6月 9日

久しぶりに・・・

今日のカワセミ散歩は久しぶりに池へ・・・今月に入ってからオスのパフォーマンスが大幅に低下してしまったようですが、とりあえずいつもの時間帯の16時半頃到着、カメラマンがゼロだったので、やっぱりカワセミの出は悪いのかもと思いつつ、池の回りの散歩開始・・・3周後に鳴き声がしたので双眼鏡で探していると、ピラカンサの高枝にいるのを発見・・・急ぎ機材に戻ろうとしたらポチャン・・・しっかりお魚ゲットでさようならでした。結局10周以上歩きましたが、18時以降再飛来して6回飛び込んで、4回お魚ゲットでした。パフォーマンスは意外にも悪くなかったですが、トビモノ撮影にはやっぱり暗い、SS1/800秒を確保したら、感度はISO1600~3200・・・この感度では大きくトリミングができないので厳しいですね。最後の飛び込は機材を片付けているときで、19時過ぎ・・・魚を捕って、同じ方向へ飛んでいくのは確認しました。18時以降捕った魚は4匹、すべて運んで行ったので、雛は4羽はいると思います。

久しぶりに上手く追えました・・・飛び込んだ場所が水面反射で真っ白、露出が厳しく、カワセミの色も出ないの残念・・・この後の完全な羽閉じ数コマは没・・・
_00609_01.jpg

_00609_02.jpg

_00609_03.jpg

_00609_04.jpg

_00609_05.jpg

_00609_06.jpg

_00609_07.jpg

_00609_08.jpg

_00609_14.jpg

_00609_15.jpg

水出に全く間に合わず・・・
_00609_09.jpg

_00609_10.jpg

いい感じの水出でしたが、お魚なし・・・
_00609_11.jpg

_00609_12.jpg

至近の横っ飛び・・・
_00609_13.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年6月 9日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?