« 久しぶりに・・・ | トップページ | 梅雨入り »

2020年6月10日

とにかく暗い・・・

今日もカワセミ散歩は池へ・・・どうせカワセミのパフォーマンス開始は18時以降だと思って、その前に散歩を済ませるために17時前に池に到着、何と常連カメラマンが4人も居残りしていました。(^o^) 朝方も日中もパフォーマンスはよくなかったようです。いつものように池の回りを10周・・・と同時にオスが飛来しました、が、10分以上何もせずに飛び去ってしまいました。風が強く、水面は波立っていたために魚が見えなかったのかも。この時点で4人のカメラマンは全員撤収しました。再びピラカンサの高枝に戻って来たのは18時15分過ぎ、飛び出してホバ~・・・そのまま東側の池へ移動・・・飛び込んで小エビをゲット、再びピラカンサへ・・・飛び込んで失敗してまた東側の小池へ・・・ここは高さ1mくらいの枝から飛び込むので、採餌は本当に一瞬・・・2回飛び込んで1回成功・・・再びピラカンサへ、飛び込んで失敗、その後2回飛び込んで2回ともお魚ゲットでしたが、18時45分過ぎでは暗くて飛び出しを目視できないので水出にはとても間に合わないですね。結局30分間によいパフォーマンスを披露してくれましたが、撮影は暗さとの闘いでしたね。(^o^) ちなみに昨日は、4回餌運びをしていましたが、今日はすべて自分で食べてしまいました。雛たちはどうした?

短いホバでしたが何とか・・・
_00610_01.jpg

_00610_02.jpg

_00610_03.jpg

_00610_04.jpg

東側の小池で小エビをゲット!
_00610_05.jpg

ピラカンサの高枝から・・・
_00610_06.jpg

再び東側の小池で・・・1度は採餌に成功・・・
_00610_07.jpg

_00610_08.jpg

またピラカンサに戻って・・・
_00610_09.jpg

_00610_10.jpg

_00610_11.jpg

_00610_12.jpg

やっと採餌に成功・・・水出に全く間に合わず、撮影には失敗!
_00610_13.jpg

_00610_14.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年6月10日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?