« 低速では・・・ | トップページ | 飛来せず! »

2020年7月 7日

縄張り放棄?

今日も雨が降りそうな天気でしたが、昨日カワセミ散歩をお休みしたので16時過ぎに出かけました。18時過ぎまで待ちましたが、オスは姿を見せなかったので、縄張りを放棄した・・・いや、間違いなく池よりもよい餌場を持っているので、そちらを縄張りにしていると言った方が適切かもしれません。池に姿を見せている幼鳥3羽が、このオスの子であるという根拠は全くないのに、縄張り争いをするとか、追い出す行動に出るとかもない・・・要するに池を自分の縄張りと主張していないということですね。幼鳥が成長する過程で縄張り争いをして、1羽だけ池に残るかも・・・いずれにせよ夕方のカワセミ散歩で、オスに期待することはもう何もないですね。

幼鳥の出も悪く、一番小さいオスだけが東側の小池へ飛来、しかもいつものようにほとんど撮影不可の奥の方で採餌していたので、撮影チャンスは少なかったです。
_00707_01.jpg

_00707_02.jpg

_00707_03.jpg

_00707_04.jpg

_00707_05.jpg

_00707_06.jpg

_00707_07.jpg

_00707_08.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年7月 7日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?