« 池が水没 | トップページ | 2番子 »

2020年7月23日

期待の若いオス

昨日の続き・・・まだ成鳥になるまで数ヶ月かかりそうな個体ですが、何故か給餌用の魚を運んでいました、が、そんなことは関係ないです。もう何ヶ月もトベラのメインステージから採餌する個体がいなかったので、久しぶりにトベラからの飛び込みが撮れて嬉しかったです。この若いオス、トベラから4、5回飛び込んだだけでなく、ピラカンサのメインステージの横からも3度飛び込みました。東側の小池で小物しか狙わない他の幼鳥とは明らかに違いますね。

ピラカンサの赤い実が付く秋以降、綺麗な成鳥になりそう・・・
_00723_01.jpg

とにかく大物狙い、こんな大魚を狙うとは、驚きですよ、勿論釣り上げることはできませんでしたが、水中では確実の捕まえたようです・・・
_00723_02.jpg

命拾いした大魚が・・・
_00723_03.jpg

大魚の大きさが確認できます・・・
_00723_04.jpg

何かくわえていますが、恐らく大魚の鰓でしょう・・・
_00723_05.jpg

_00723_06.jpg

_00723_07.jpg

_00723_08.jpg

_00723_09.jpg

_00723_10.jpg

_00723_11.jpg

_00723_12.jpg

_00723_13.jpg

_00723_14.jpg

_00723_15.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年7月23日 23:59

コメント

こんにちは。
東京、また状況が厳しくなってきましたねぇ。こちらはそっちの方はまだ大丈夫なんですが、赤い子の姿を見るのは中々厳しくなって来ましたよ。

投稿者 森の人柴田 : 2020年7月23日 15:13

国も東京も対応、対策が未だに後手なので、今後もっと増えるでしょうね。都民の99%の危機意識、倫理観は高いと思いますが、残念ながら都知事に危機意識がなく、ただ都民に危機感を煽っているだけでは本当にこの先厳しいでしょう。
Go to (意訳すると「感染拡大」)キャンペーン・・・とにかくタイミングが悪い・・・でそちらにも出かける人が増えなければいいのですが・・・
赤い子たちにコロナの影響がなければいいですね。

投稿者 eisvogel : 2020年7月24日 00:38

こんにちは〜。
トベラからのダイブはかなり久し振りですね〜!
この子は期待大ですね。これからが楽しみですね\(^o^)/
追尾、完璧〜〜!流石です

投稿者 かんばんや : 2020年7月24日 11:13

かんばんやさん、今朝、ヘドロの除去作業されたんですね。お疲れ様でした、寝ていてすみません、感謝です。
この若オス(下嘴の基部は赤いですがオスでしょう)昨日も雨の中、トベラでじっとチャンスを狙っていました。少なくともこの個体だけは、今後もトベラから飛び込んでくれそうですよ。やっぱりトベラはよほどのイレギュラーなければ戻りの角度がないので、追いやすいですね。期待しましょう!(^_^)

投稿者 eisvogel : 2020年7月24日 11:33

コメントしてください




保存しますか?