« 期待の若いオス | トップページ | 期待していたのに・・・ »

2020年7月24日

2番子

巣立ち後1週間が過ぎたので、2番子の雛たちを順次紹介します。3日間の観察でしたが、写真を整理すると、色々ストーリーが読み取れて、感慨深いものがありました。(^o^) 7月17日に水害の影響で1羽が巣穴から飛び出して落下、幸い巣立ち直前だったので、親の保護、給餌により無事でした。その話を聞いて18日の夕方にフィールドの様子を見に行って、その巣立ち雛1羽を確認、その日はまだ親が巣穴に餌を運んでいました。再びフィールドを訪れたのは20日でしたが、巣立ち雛3羽を確認できました。2羽は19日に巣立ったようです。親の躾は厳しく、餌をもらえない雛たちが可哀想でしたが、それも生き延びるためには不可欠な試練なのでしょう。

巣立ち後1日目・・・嘴が短く、その先端が白い、尻尾も短い・・・
_00724_01.jpg

・・・胸、お腹、足が黒い・・・雛の特徴がよくわかります。
_00724_02.jpg

3羽が仲良く並んでくれました。(^o^)
_00724_03.jpg

F値16まで絞って何とか3羽にピントを合わせることができました。
_00724_04.jpg

雛が数羽いれば、瞬間瞬間の動きにストーリーがありますね。
_00724_05.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年7月24日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?