« 新女王? | トップページ | 梅雨明けの影響? »

2020年8月 2日

おチビちゃんも・・・

今まで一番下のメス幼鳥と紹介していた個体・・・まだお腹のあたりも黒いおチビちゃん、今日も東側の小池で採餌してましたが、ついにピラカンサのメインステージから果敢に飛び込んで、小物ですがしっかり捕っていました。成長しているんですね。(^o^) 新女王?のメス幼鳥は、ピラカンサのメインステージにはほとんど飛来せず、トベラとの間の枝から飛び込んでいます。2羽仲良く、縄張りを共有してくれると、撮影チャンスが増えてよいのですが・・・

本来なら9月以降、徐々にここに赤い実がたくさん付くはずなのですが・・・
_0802_02.jpg

ホバ~・・・
_0802_03.jpg

順光側から・・・
_0802_01.jpg

お魚付きで、ほぼ完璧にとらえたのですが・・・
_0802_04.jpg

何故か背景が真っ白・・・立ち止まってカワセミを見ていた通行人・・・
_0802_05.jpg

_0802_06.jpg

_0802_07.jpg

ようやく背景が自然色に・・・
_0802_08.jpg

この後向きが変わってピン甘、ピンボケ・・・
_0802_09.jpg

次はもっといい感じだったのに・・・お魚なし・・・ツキもなし・・・
_0802_10.jpg

_0802_11.jpg

_0802_12.jpg

18時過ぎにピラカンサのメインステージに飛来した個体、後で画像をチェックしたら若いオス・・・
_0802_13.jpg

_0802_14.jpg

新女王もピラカンサとトベラの間から何度か飛び込みましたが、飛び込み場所が予測不能な超広角、特に今日は想定外ばかりでデータを残せませんでした。修行不足ですね。
_0802_15.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年8月 2日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?