« やっぱり暑さ・・・ | トップページ | D850の限界 »

2020年8月 8日

空調服

この暑い中、フィールドでは、空調服を着ているカメラマンが多いので、試しに買ってみました。アマゾンで調べてみたら、意外に安い品物もあり、ま、どうせ効果も分からないので、これでいいかと思って選んだのが以下です。今日のカワセミ散歩で4日目でしたが、約2時間x4=8時間、レベル3(最高がレベル4)で使用して、付属のモバイルバッテリーの残量は半分・・・恐らくレベル4使用でもフル充電で10時間くらいは使えそうです。体感的に涼しいので、暑さ対策としては一定の効果はありますね。特に暑いときは蚊やブユ対策のために長袖を着たくても着られなかったので導入は正解でした。勿論日除けにもなります。高価な空調服が、より大きな効果があるとは思えないので、ちょっと使ってみようか程度なら、これで十分かと・・・検討中の方に参考までに・・・

夏季のフィールドのお供に 空調服

投稿者 eisvogel : 2020年8月 8日 20:00

コメント

P池の皆さんが涼しげに見えたので
私も購入しました!
が、いつものお池では誰も着てないので気恥ずかしい
私の空調服はP池専用になりそうです(笑)
○イリス○ーヤマのベスト快適です

投稿者 ひろみ : 2020年8月 8日 22:12

ひろみさん、お久しぶりです。
先月は、池の常連さんもハスカワへ行かれた方が多く、カメラマンは少なかったですが、カワセミは5羽飛来することもあって結構賑やかでした。ハスカワは終わりましたが、ひろみさんもよい瞬間をたくさん撮ることができたのでは?
今月に入って梅雨が明け、晴れ=猛暑が続いているせいか?、カワセミの出がイマイチ・・・今日も縄張り争いを制したメス幼鳥1羽しか飛来せず、撮影チャンスは少なかったです。
9月になればピラカンサの実に色が付き始めます。残暑で空調服もまだ必要でしょう。(^o^) 池の様子はこのブログをチェックしていれば分かりますので、カワセミのパフォーマンスがよくなったら、是非お越しください。

投稿者 eisvogel : 2020年8月 9日 00:11

コメントしてください




保存しますか?