« やっぱり川で・・・ | トップページ | オスに期待 »

2020年10月28日

願わくば・・・

・・・ただひたすら縄張りを主張するために飛来するメスに代わって、オスが池の主になってくれたら・・・今日は川で待っても撮影チャンス自体はあまり変わらないと思い、15時半過ぎに散歩目的で!池へ直行しました。居残りカメラマンの話では、オスが飛来したので、そこそこ撮影チャンスがあったとのことでした。早速池の周りの散歩開始・・・6周目にピラカンサとトベラの間から飛び込んだカワセミが目に入りました。オスは鳴かずに飛来するので全く気づかなかったのです。採餌に失敗したらしく、島を半周してトベラの裏側へ・・・再びピラカンサとトベラの間へ移動・・・飛び込んでお魚ゲット、回り込んで欄干で食べた後に再びトベラの裏へ・・・飛び込んで失敗、再び飛び込んでお魚ゲットしてトベラのメインステージへ・・・数分後にメスが飛来してオスを追い払って一緒に川の方へ消えていきました。10分くらいしてからメスが戻ってきましたが、すでに16時半・・・暗い! 欄干から久しぶりにピラカンサのメインステージへ・・・下を見ればカモが10羽以上・・・いやな予感が的中し、1羽が飛び出すと、数羽が続いてカワセミが逃げてしまいました、が、川へは行かず、トベラのメインステージへ・・・トベラも久しぶりなので、トマリモノを少し撮ろうと、感度を下げ、SSを1/25秒に・・・するとメスが飛び出して・・・

トベラの裏側・・・足の向きをよく見ると、左右が反対向きに!(^o^)
_1028_01.jpg

久しぶりにお魚付き・・・
_1028_02.jpg

_1028_03.jpg

_1028_04.jpg

ホント、久しぶりにメインステージに・・・
_1028_05.jpg

トベラのメインステージも久しぶり・・・ヨンニッパ単体、F値解放、ISO200、SS1/25秒・・・
_1028_06.jpg

このSSで撮っているときに飛び込まないでよ~(^o^)
_1028_07.jpg

_1028_08.jpg
結局今日も採餌せずにさようならでした。

投稿者 eisvogel : 2020年10月28日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?