« 願わくば・・・ | トップページ | 今日もワンチャンス »

2020年10月29日

オスに期待

15時半頃に池に到着したときに、オスがモクゲンジュの枝で出迎えてくれたので、急ぎ機材をセット・・・間一髪で水出に間に合いましたが、その後川の方へ行ってしまいました。16時過ぎにメスがトベラの裏側に飛来、全く採餌する気配なし、羽繕いをした後15分くらいまったり、突然飛び出して消えてしまったので、恐らく反対側にオスが飛来して追い払ったのでしょう。16時45分まで待ちましたが、再飛来せずでした。オスはメスが来ると追い払われますが、池に飛来する頻度がアップしているようなので、少なくともメス以上に期待はできますね。

ホント、オスの飛び込みワンチャンス!
_1029_01.jpg

メスは川で採餌後、池でお休みって感じですね。足が見えないので完全にまったり状態ということです。
_1029_02.jpg

やっぱりこういう時が懐かしい・・・赤い実がいっぱい!
_1029_00.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年10月29日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?