« もうダメでしょう・・・ | トップページ | SS3秒! »

2020年11月 6日

4日ぶり・・・

何とシャッターが切れたのは4日ぶりでした。ここ数日、日課のカワセミ散歩が、単なる散歩になっていました。昨日は15時半~16時半、メスもオスも一度も飛来しませんでした。今日は15時40分に池に到着、そのタイミングでメスが欄干に飛来・・・すぐに何もせずに飛び去ってしまいましたが、5分後に再び水路横の葦に戻ってきました。3回飛び込んで、採餌に成功したのは1回だけ、その後川の方へさようなら。撤収の準備を始めた16時半前に鳴き声が聞こえたので確認すると、再び葦に飛来していました。1度飛び込んで失敗、北側の柳の低木へ移動して飛び込んでまた失敗、その後再び葦に戻って失敗してさようならでした。

なかなか飛び込まなかったので、久しぶりにトマリモノを・・・
_1106_00.jpg

撮影チャンスが少ないので、一発で仕留めないと・・・
_1106_01.jpg

_1106_02.jpg

_1106_03.jpg

16時半はもう暗いので厳しい・・・
_1106_04.jpg

_1106_05.jpg

最後はISO12800でした。やっぱり明るいときに撮りたいですね。
_1106_06.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年11月 6日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?