« SS1秒! | トップページ | 今日も早朝 »

2020年12月 3日

早朝散歩

何ヶ月ぶりだろうか・・・今日は早朝に出撃しました。夕方のカワセミ散歩では、1度もシャッターチャンスがないことも結構ありました。12月に入ると川を縄張りにしているカワセミがより活発に動きます。特に川ではホバが期待できるので楽しみです。実は昨日は公園横のオス幼鳥が10回くらいホバったということで、早朝の出撃になったのです。でも生憎の天気で暗い・・・7時前に飛来したときは、トビモノを撮ろうと思うと夕方の散歩みたいにISO1280の世界でした。(^o^) 結局ホバは4回、残念ながら1回はピン抜けで撮れず、3回は遠い=高感度撮影なので大きくトリミングができずでした。

これでもかなり大きくトリミング・・・
_1203_01.jpg

_1203_02.jpg

_1203_03.jpg

水出は近かったり、遠かったり・・・
_1203_04.jpg

_1203_05.jpg

_1203_06.jpg

_1203_07.jpg

_1203_08.jpg

_1203_09.jpg

_1203_10.jpg

_1203_11.jpg

_1203_12.jpg

_1203_13.jpg

_1203_14.jpg

トマリモノはすべてISO64なので大きくトリミング・・・
_1203_15.jpg

まだ尻尾が短くて可愛い・・・
_1203_16.jpg

_1203_17.jpg

_1203_18.jpg

_1203_19.jpg

_1203_20.jpg

_1203_21.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年12月 3日 22:59

コメント

お疲れ様でした〜。
ピラ池より断然チャンスが多く楽しめましたね〜!
枝、石どまりの解像度は桁違いですねぇ♪
ホバはもう少し近めに飛んでくれれば言う事無しですね\(^o^)/

投稿者 かんばんや : 2020年12月 4日 02:22

何か一緒に撮影したのも久しぶりでしたね。夕方の池の状況がよくなかったので、他のカメラマンとも会うこともなかったですが・・・(^o^)
ホバを期待していたので、ちょっと残念でしたが、とにかくトマリモノとトビモノ、撮影チャンスがいっぱいあったのが嬉しかったです。
かんばんやさんも新システムに慣れるためにはよい機会でしたね。今後に期待してますよ~

投稿者 eisvogel : 2020年12月 4日 14:01

コメントしてください




保存しますか?