« 定刻に・・・ | トップページ | 早朝散歩 »

2020年12月 1日

SS1秒!

今日も30分くらい公園横の川でカワセミを待ちましたが、飛来しませんでした。ここ数日、朝方は飛来頻度も高く、ホバも披露しているようですが、夕方はダメみたいです。15時半過ぎに池へ移動しましたが、オスがいつもの場所にいませんでした。散歩を始めて16時過ぎにようやくオスがいつもの場所に飛来、でも飛び込む気配なし・・・するとメスが定刻に池の欄干に飛来・・・その後トベラのメインステージの方へ飛んでいったので、機材を担いで移動・・・機材を下ろすタイミングでメスが飛び込んで超大物ゲット! とりあえずレンズを振ってみたものの、ピントが合うはずはないですよね。メスはそのまま川の方へ飛び去って、16時30分過ぎに石の上に再飛来、そして何と10分くらい何もせずに石の上でまったり・・・おかげでA面、B面で「イシカワ」が撮れました。(^o^)

16時40分、ISO64、SS1秒!・・・
_1201_01.jpg

大トリしてこんな感じ・・・
_1201_02.jpg

ISO400だと、SSは1/10秒に・・・
_1201_03.jpg

_1201_04.jpg

ISO64、SS1/2秒・・・
_1201_05.jpg

欄干から1度飛び込みましたが、死角へ・・・
_1201_06.jpg

かろうじてお尻にピントが・・・
_1201_07.jpg

超大物を落とした後・・・
_1201_08.jpg

オスはこの1コマだけ・・・
_1201_09.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年12月 1日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?