« 悲しすぎる・・・ | トップページ | ホバしない・・・ »

2021年2月16日

ホバ娘が・・・

・・・帰ってきました!\(^o^)/ 一昨日、早朝から夕方まで、餌場になっているホバ会場周辺どころか、上下流数100mの範囲で姿を確認できなかったので、猛禽などにやられてしまったとばかり思っていました。昨日は雨でカワセミ散歩はお休み、やっぱり諦めきれずに今日は16時過ぎに様子だけ見に行こうかと思っていましたが、写友からホバってるよ~って連絡が・・・嬉しい・・・気がつけば15時過ぎには川に・・・朝方は7回、ホバったということだったので、期待して待つこと30分、ホバ娘らしきカワセミが飛来・・・いつもの枝などを転々と移動しているので行動パターンが同じ、撮った画像を拡大して特徴もチェックしてホバ娘と確信しました。後はホバを披露してくれたら・・・ところが何故? どうして? 昨日の雨で川が増水した影響で魚がいない? 飛び込んでも魚ではなく、エビとか水棲昆虫しか捕らない・・・結局17時まで期待して待ちましたが、飛び出して止まるショート・ホバ2回だけで、飛び上がってのホバはゼロでした。ま、とりあえず行方不明だったホバ娘が戻ってきたことだけでも、素直に喜びましょう、きっと明日はホバってくれるでしょう!(^o^) しかし一昨日は、一日中、一体どこにいたんでしょうね???

いつもは1コマづつしか紹介しませんが、今日はショート・ホバ2回だけだったので・・・水面バック、SS1/200秒・・・
_20216_01.jpg

_20216_02.jpg

_20216_03.jpg

_20216_04.jpg

_20216_05.jpg

_20216_06.jpg

_20216_07.jpg

_20216_08.jpg

いつもの枝から水棲昆虫ゲット!
_20216_09.jpg

トマリモノで特徴をチェック・・・
_20216_10.jpg

_20216_11.jpg

_20216_12.jpg

間違いなくホバ娘です。(^o^)
_20216_13.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年2月16日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?