« 状況は変わらず・・・ | トップページ | これは無理・・・ »

2021年7月 3日

雨、雨、雨・・・

雨のために2日間、カワセミ散歩を休みましたが、今日は午後には雨がやんだので、17時前に池の様子を見に行きました。川はかなりの増水で濁っていたので、幼鳥は池に飛来するのではと少し期待しました。暗かったので18時過ぎには撤収しましたが、結果は幼鳥が2羽飛来しました。

オスの幼鳥はトベラの枝に飛来して2度採餌しました。大物もゲットしたので、今後に大いに期待ですね。
_20703_01.jpg

_20703_02.jpg

水出は背中向きですが小物をゲット・・・
_20703_03.jpg

全く想定外の場所へ飛び込んだので、残念ながら水出に間に合わず・・・こういうときに限ってしっかり大物をゲット・・・
_20703_04.jpg

ファインダー内で追いかけましたが、ジャスピンがこの1コマだけ・・・
_20703_05.jpg

まだ魚を捕れない幼鳥は相変わらず南東側の小池で採餌・・・
_20703_06.jpg

_20703_07.jpg

_20703_08.jpg

_20703_09.jpg

_20703_10.jpg

_20703_11.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年7月 3日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?