« ホバ祭りは・・・ | トップページ | ホバがダメなら・・・ »

2021年12月 3日

モミカワ

諦めていたモミカワ(=モミジ+カワセミ)が撮れました、嬉しい! 今朝もホバ期待で最下流へ出撃したのですが、ホバするはずのカワセミが昨日に続き今日もホバしませんでした。このカワセミのホバ祭りは夢のまた夢で終わりそうです。夕方の散歩では、ついに若メスが池に飛来しなくなりました。いつものように16時50分まで待ちましたが、姿も鳴き声もなしでした。これで3日連続、暗闇の中のピラカワもなしなので、本当に終焉のようですね。明日からはモミカワだけでなく、センカワ(=センダン+カワセミ)も撮れる公園横の川でカワセミ散歩を楽しむことにします。

背景は水面、葉被りですが、これはこれで・・・
_201203_01.jpg

_201203_02.jpg

_201203_03.jpg

センカワ・・・
_201203_04.jpg

_201203_05.jpg

最下流のホバは9時に諦めて撤収、帰宅途中に公園横へ・・・
_201203_06.jpg

_201203_07.jpg

影・・・
_201203_08.jpg

_201203_09.jpg

トビモノも少々・・・
_201203_10.jpg

魚がいないのか、飛び込みは1度しか見ませんでした。
_201203_11.jpg

夕方の散歩でガマカワ・・・
_201203_12.jpg

トビモノも少々・・・
_201203_13.jpg

_201203_14.jpg

早朝は上流側のオスが少しサービスしてくれました。
_201203_15.jpg

_201203_16.jpg

トビモノも少々・・・水出のタイミングが良かったのに、魚を忘れて出てくるとは・・・
_201203_17.jpg

一瞬ホバしそうだったんですが・・・
_201203_18.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年12月 3日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?