« モミカワ | トップページ | 感動の瞬間 »

2021年12月 4日

ホバがダメなら・・・

・・・トマリモノを極めるしかないですね。今朝もホバは6時台の暗いときに1度、9時過ぎの陽差しの強いときに1度撮影チャンスがあっただけでした。ということで低速の限界に挑戦してみることに・・・

SS3秒・・・F36、ISO64・・・
_201204_01.jpg

SS2秒・・・F29、ISO64・・・
_201204_02.jpg

SS4秒でも撮ってみましたが、流石に川の流れが表現できない状態なので没、このSS1/2秒くらいがベストかも・・・F14、ISO64・・・
_201204_03.jpg

トビモノも少々・・・餌場は下流側で、ホバ会場がお休み処になってしまいまった!
_201204_05.jpg

_201204_06.jpg

_201204_07.jpg

_201204_08.jpg

_201204_09.jpg

_201204_10.jpg

_201204_11.jpg

このホバも下流側・・・6時台のホバは4コマすべて羽閉じで没・・・
_201204_12.jpg

公園横のカワセミ・・・順光で強い陽差しを受けてコバルトブルーが眩しい・・・
_201204_13.jpg

少し撮影場所を移動して・・・
_201204_14.jpg

センカワ・・・
_201204_15.jpg

_201204_16.jpg

夕方の散歩で撮った若メスの石カワ・・・
_201204_17.jpg

石カワの後に池に飛来しましたが、結局ピラカンサへは飛来せず、4日連続でピラカワは撮れずでした。葦で水浴び、羽繕い、そしてサヨウナラ・・・
_201204_18.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年12月 4日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?