« ホバがダメなら・・・ | トップページ | ノートリだと・・・ »

2021年12月 5日

感動の瞬間

今日も早朝、ホバを期待して出撃しましたが、ホバなしでした。これで4日連続ほぼホバなし、さすがに辛い、もう十分ですね、いくらホバを期待してもムダでしょう。明日以降、ホバ再開まで早朝はお休みにします。早々8時半には撤収、帰宅途中、モミカワを期待して公園横で1時間ほど待ちましたが、カワセミの飛来ゼロでした。夕方の散歩は、16時過ぎに池で、16時50分までと時間を切って若メスを待ちました。トベラの裏側あたりで鳴き声がしたので行ってみると、どこで捕ったのか、大きなザリガニと格闘中でした。水浴び後、川の方へ飛び去ってしまったので、今日はこれでお終いかもと思いましたが、散歩を再開・・・水路横の木道を歩いていると鳴き声・・・何と真上の高枝から、水路にいる魚を狙っていました。結局飛び込まずに、再び池の方へ・・・トベラのメインステージから葦へ移動、さらに北側の方の暗闇の中へ消えていきました。今日もダメか、と思いつつ、レンズをピラカンサのメインステージに向けたまま待っていると、16時44分、「お待たせ~」と鳴きながら飛来・・・「来た~!」・・・4日ぶりのピラカワ、暗闇の中でも美しい・・・ホント、感動の瞬間ですよ。(^o^)

いつものようにヨンニッパ単体、ISO400、SS1/2秒・・・
_201205_01.jpg

_201205_02.jpg

_201205_03.jpg

この後すぐに飛び込みましたが、暗すぎて何も見えず・・・
_201205_04.jpg

16時4分、トベラの裏側、ザリガニを呑み込んだ後、10分くらいまったり・・・
_201205_05.jpg

16時18分、木道上の高枝を10分くらい転々と移動・・・
_201205_06.jpg

16時34分、トベラのメインステージ、飛び込んで葦へ・・・
_201205_07.jpg

早朝、ホバするはずのカワセミ、4日間連続ホバなし・・・SS1秒で撮影・・・
_201205_08.jpg

今朝の川から望む富士山、山頂は雲の上・・・
_201205_09.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年12月 5日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?