« 穴掘りばかり | トップページ | 川のペアは・・・ »

2022年4月 1日

やっぱり逃げられた?

川のオス、穴掘りばかりで給餌しないから下流のメスに逃げられてしまったのかも・・・今夕は、穴掘りなしで17時過ぎにようやくオスが姿を見せました。30分付き合いましたが、昨夕と同じようになかなか飛び込まない、飛び込んでも採餌失敗ばかり、給餌を催促するメスの鳴き声もしないので、目の前にいるオスに別れを告げて池に移動しました。池ではいつもの場所にメスはいませんでしたが、北側のドーナツ池でオスが採餌していました。18時過ぎにメスが飛来・・・給餌を期待してか、10分くらいオスを待っているようでしたが、結局給餌はなしで、メスは塒入りしました。ちなみにオスの塒入りは確認していないので分かりませんが、オスの下腹も白くなってきたので、オスとメス交代で抱卵していると思います・・・

ドーナツ池でザリガニをゲット、でも落とした・・・落とした瞬間の超スローの動画、画像をクリック・・・
0401_01.jpg

ちょっぴり春らしく・・・
0401_02.jpg

メスの塒入り前のショートホバ直後、ISO25600、SS1/125秒・・・
0401_03.jpg

投稿者 eisvogel : 2022年4月 1日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?