« 全く不可解 | トップページ | 連日ホバ祭り »

2022年5月 4日

ホバ100回再び

昨日は雛への餌運び回数が少なく、ホバ会場への飛来も少なかったので、今日は16時過ぎに散歩に出ました。快晴で陽差しが強く、ホバ祭りは16時40分過ぎから始まりましたが、まだ撮影条件は厳しかったです。オスが一昨日と同じように、餌運びに大忙しで、最後のホバが18時13分、その間に100回はホバったかも・・・遠い、背中向きはシャッターを切らなかったですが、動画も10回以上撮ったので、本当に何回撮ったか分からないくらいでした。とりあえずその動画、近くて大きく撮れた分だけ紹介します。動画の静止画切り取り画像の画質も、大きくトリミングしなければ全く問題ないレベルなので、試すにはよい機会になりそうです。

1秒間のホバリングを8秒に・・・
0504_01.jpg
4K120Pのスロー動画はこちらをクリック・・・

0504_02.jpg
4K120Pのスロー動画はこちらをクリック・・・

0504_03.jpg
4K120Pのスロー動画はこちらをクリック・・・

0504_04.jpg
4K120Pのスロー動画はこちらをクリック・・・

逆光、反逆光をスローSSで撮った画像の中から少し紹介しましょう。やはり夕陽の色が付くのは17時過ぎ、17時40分前後がベストのタイミングですね。
0504_05.jpg

0504_06.jpg

0504_07.jpg

0504_08.jpg

17時前だと色がまだあまり付かない・・・
0504_10.jpg

嘴が透けた羽にくっきり写っている・・・
0504_11.jpg

投稿者 eisvogel : 2022年5月 4日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?