« やはり印刷・・・ | トップページ | すべて推測通り・・・ »

2022年6月23日

元の姿に・・・

胸腹が汚れて心配していたメスが、元の姿に戻りました。16時過ぎに川に着くと、ホバ会場にカワセミが2羽、目に入りました。1羽は下流を縄張りにしているオスでした。1度ホバした後、土手から飛び込んで採餌、すぐに下流方向へ飛び去りました。もう1羽はメスで、上流側の枝を転々と移動して、小魚を狙っているようでしたが、一向に飛び込まず、上流へ、さらに上流へ・・・結局堰まで付き合いましたが、40分間1度も飛び込まずにさらに上流へ・・・小魚や小エビが豊富な池へ向かったようです。17時過ぎにオスが飛来、やはり小魚を狙っているようでしたが、すでに暗くて対岸の枝にいるのが目視できない上に、ちょっと目を離している隙に飛び込んでしまったので、反応できませんでした。オスは小魚を捕って雛の元へ・・・再び飛来したのは18時過ぎ、ホバなら撮れると思って待ちましたが、ホバ会場へは移動せず、諦めて撤収しました。雛は順調に育っているようなので、数日後には普通サイズの魚を運ぶためにホバ祭りが復活するかも・・・

ここまで綺麗になったら、もう問題ないでしょう・・・
0623_01.jpg

小魚を運ぶオス・・・
0623_02.jpg

下流のオスのホバ・・・
0623_03.jpg

投稿者 eisvogel : 2022年6月23日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?