« 2022年8月26日 | トップページ | 2022年8月28日 »

2022年8月27日

今夕も動かず

暑くて陽差しも強かったので、散歩の開始を遅らせて17時前にガマ池着、今夕もカワセミがガマ穂上でお出迎え、でも16時から動きなしとのことでした。昨夕は17時に採餌を始めたので、よいタイミングに来たかなと思いましたが、20分待っても動かず・・・

羽繕いや伸びを繰り返すだけで飛び込まず・・・
0827_01.jpg

0827_02.jpg

0827_03.jpg

17時21分、ようやく飛び込みましたが、やっぱり長時間待たされると、こちらが根負けして集中力を欠いてしまいますね。一瞬タイミングが遅れて水出に間に合わず・・・
0827_04.jpg

0827_05.jpg

0827_06.jpg

0827_07.jpg

0827_08.jpg

0827_09.jpg

0827_10.jpg

その後は遠くの土手へ移動して小エビをゲット・・・
0827_11.jpg

捕ろうとした大物を空中高く飛ばしてました・・・
0827_12.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)