« 2022年8月27日 | トップページ | 2022年8月29日 »

2022年8月28日

待宵草

今夕は待宵草上でお出迎えでした。ガマ池にいる時間は長かったですが、動きが少なくて参りました。でも待宵草に3度も止まってくれたのは嬉しい・・・

夕陽逆光のタイミング・・・
0828_01.jpg

0828_02.jpg

花の残る待宵草が少なくなったので、撮影チャンスに恵まれて嬉しい・・・
0828_03.jpg

0828_04.jpg

0828_05.jpg

よく止まっていた待宵草の方は、萎みかけた花が残っていたのですが・・・絞り開放F値2.8・・・
0828_06.jpg

少し背景のボケを緩めるためにF値8まで絞って・・・
0828_07.jpg

10分くらいの間に伸びは2、3回・・・
0828_08.jpg

すると突然花をパクリ、何度か嘴で料理しようとしていたので、今度こそ食べるかと思ったら・・・
0828_09.jpg

残念、食べずに捨ててしまいました。やっぱりベジタリアンのカワセミはいない?
0828_10.jpg

ガマ穂上では羽繕い、カワセミの抜けた羽根がガマ穂に・・・
0828_11.jpg

魚がいなかったのか、2度の採餌は小エビ・・・
0828_12.jpg

0828_13.jpg

0828_14.jpg

0828_15.jpg

0828_16.jpg

水鏡がいい感じなので縦位置にトリミング・・・
0828_17.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)