« 撤収直前に・・・ | トップページ | 水面の背景色 »

2022年9月17日

昨夕と全く同じ

今夕も17時を過ぎてもガマ池にはオスは飛来せず、17時半まで待って来なければ撤収しようと思っていました。で、飛来したのは17時半前でした。池の様子を見に行ってたすぐ後に飛来したとのことで、ガマ池に戻ったら、丁度飛び込んでザリガニを捕って土手に移っていたところでした。その後石へ、水浴びをしてから待宵草へ・・・昨夕と全く同じパターン・・・17時44分に飛び込んで魚をゲット、石の上で呑み込んで川へサヨウナラでした。

やっぱり完璧な水鏡って無理?
0917_01.jpg

0917_02.jpg

昨夕とは違う枝でしたが、最後に普通サイズ以上の魚がいる場所で採餌したいのでしょう、暗い中、5分くらいじっくり狙いを定めて・・・
0917_03.jpg

お見事! 今夕も一発で仕留めましたが、どうしてもっと明るいうちに来てくれないのかな、またISO12800・・・
0917_04.jpg

0917_05.jpg

0917_06.jpg

0917_07.jpg

池のメスは1度飛来しましたが、何故かいつもと違う枝へ・・・ピラカンサとトベラの間ですが、実がいっぱい付いている枝なので、ここに乗ってくれれば「ピラカワ」が撮れそうです。
0917_08.jpg

投稿者 eisvogel : 2022年9月17日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?