« ダメかと思ったら・・・ | トップページ | 16時以降20連発! »

2023年1月31日

連日数千コマ

今朝もホバ会場に着いたのは8時過ぎ、もうホバ祭りは終わったよ、と言われましたが、結局その後10時半までに、オスメス合計20回以上、しかも9時以降川が工事で濁ってしまったので、特にオスのホバが長い・・・強い風の風向きの関係で後ろ向きが多かったですが、向きを変えるかもしれないと思いつつ、ホバ終了後までしっかり撮ったので、今日も撮影コマ数は3000以上・・・また削除作業だけで大変なことになってしまいました。それでも懲りずに15時半過ぎに夕陽狙いで再出撃、またホバ祭りは終わったよ、と言われましたが、16時半までに6回も低速SSで撮ってしまいました。(^o^)

昨日、今日、ホバ後の採餌をかなり撮ったので、その一連の動きだけで相当のコマ数になります。悪天候で休みの日に現像できるといいのですが・・・3コマで済むのでこれだけ現像、ISO64、SS1/1000秒で撮ったのですが、このSSではホバ後はやっぱり厳しい・・・
0131_10.jpg

0131_11.jpg

0131_12.jpg

夕陽前に雲隠れになってしまいましたが、その直前、よい場所でホバってくれました。色付きはイマイチでしたが、久しぶりに低速SSでしっかり撮れました。すべて長辺2000ピクセルまで大きくトリミング、ISO100、SS1/30秒・・・
0131_01.jpg

ISO64、SS1/30秒・・・
0131_02.jpg

2段ホバでISO64、SS1/50秒・・・・・・
0131_03.jpg

ISO100、SS1/30秒・・・
0131_04.jpg

最後は16時55分、暗くなってISO200、SS1/10秒!・・・
0131_05.jpg

最初のホバ、SS1/125秒・・・
0131_06.jpg

SS1/60秒・・・
0131_07.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年1月31日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?