« 連日数千コマ | トップページ | 水中のカワセミ »

2023年2月 1日

16時以降20連発!

夕方の夕陽ホバは連敗続きで期待もしていたかったので、今夕は16時過ぎにホバ会場着、カメラマンがレンズを向けている方を見ると、丁度オスが何度も繰り返し水浴びしていたので、また採餌直後でダメかと思いました。ところが機材をセットしてすぐ、待ち時間なしの16時10分からオスがホバ開始、何とその後40分の間に20回以上、ホバしました。意識的に逆光側にポジション取りしたのですが、想定以上に下流側へ飛んでホバばかりで、完全な逆光になったのが1回だけ、さらに夕陽が直接当たらない対岸寄りが多かったので、色付きがイマイチだったのがちょっと残念でした。朝方はホバ回数は少なかたですが、それでも10時半までに10回以上あったので、また一日の撮影コマ数は4000コマ・・・どうしよう?(^o^) 明日は強い北風予報なので、散歩はお休みします。

夕方分だけホバ1回1コマ、頑張って現像しました。すべて長辺2000ピクセルまで大きくトリミング、感度はISO64~200、SS1/30~80秒・・・
0201_16.jpg

0201_15.jpg

0201_00.jpg

0201_12.jpg

0201_13.jpg

0201_14.jpg

0201_01.jpg

0201_02.jpg

0201_03.jpg

0201_19.jpg

0201_20.jpg

0201_04.jpg

0201_05.jpg

0201_07.jpg

0201_08.jpg

0201_09.jpg

0201_10.jpg

0201_11.jpg

0201_17.jpg

0201_18.jpg

0201_06.jpg

0201_21.jpg

完全逆光は遠かった上、陽差しが強すぎ・・・
0201_22.jpg

最後のホバは日没後・・・
0201_23.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年2月 1日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?