« 給餌はいつ? | トップページ | Z9の追従性 »

2023年3月 7日

上流側で給餌?

今朝もホバ会場のペアの出は悪く、8時15分~9時45分、撮影チャンスは1度もありませんでした。代わりに上流側のペアが、少し遊んでくれました。ちなみにこちらのペアはすでに給餌している可能性が高いです。オスが近くにいるときに、メスが給餌を促すために鳴いていました。ホバ会場のペアは、飛来する間隔が2時間、3時間という状況なので、やっぱりどこかで巣穴掘りをしていると思います。夕方は夕陽期待で、16時40分過ぎから待機、オスが17時前後に飛来して4回ホバを披露してくれましたが、夕陽ベストのタイミング前に終了でした。

上流側のペアの方が綺麗です・・・
0307_01.jpg

0307_02.jpg

0307_03.jpg

0307_04.jpg

飛び出してホバ会場の主のオスがよく止まる枝へ・・・
0307_05.jpg

すぐに魚を見つけて・・・
0307_06.jpg

0307_07.jpg

0307_08.jpg

0307_09.jpg

0307_10.jpg

0307_11.jpg

0307_12.jpg

上流へ戻らず、さらに下流へ・・・
0307_13.jpg

0307_14.jpg

遠くでメスがホバ・・・極小カワセミに陽が当っていなかったので、何度MFでピントを戻しても合焦せず、ホバ終了後に数コマ合焦・・・
0307_15.jpg

何と魚を2匹ゲット、長辺1500ピクセルまで大きくトリミング・・・
0307_16.jpg

夕方のホバ、SS1/30~50秒・・・
0307_17.jpg

0307_18.jpg

0307_19.jpg

0307_20.jpg

0307_21.jpg

0307_22.jpg

0307_23.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年3月 7日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?