« 「BIRDER」連載 | トップページ | メス同士のバトル »

2023年3月16日

2度とも枝かぶれ

今朝は2度、上流側ペアの求愛給餌の撮影チャンスがあったのですが、残念ながら2度とも枝かぶれでした。下流側、ホバ会場のペアはまだ給餌なし、ホバはかなりやったようですが、ホバより給餌を撮りたいので、上流側で待ちました。

上流側でのホバは回数こそ少ないですが、やれば背景がコンクリの土手や枯れ葦ではないのでとてもいい感じ、データとしての価値は高いですね。
0316_04.jpg

0316_05.jpg

0316_06.jpg

0316_07.jpg

0316_08.jpg

0316_09.jpg

残念ながら採餌失敗・・・
0316_10.jpg

0316_11.jpg

0316_12.jpg

0316_13.jpg

給餌1度目、これだけ枝があったらカワセミに合焦するはずがないです。もっとも合焦したとしても証拠写真にしかならなかったですが・・・
0316_02.jpg

0316_03.jpg

2度目、カワセミに合焦しないので、瞬時に動画に切り替えて撮りました・・・画像は静止画に切り取り、動画は3秒、あっという間終わってしまうので3倍の9秒に・・・
0316_01.jpg
4K120P動画はこちらをクリック!
※3秒の動画は、Zwitter で公開しました。求愛給餌があっという間に終わるというのがよく分かります。

投稿者 eisvogel : 2023年3月16日 23:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?