« 待ち時間長すぎ | トップページ | 2日連続 »

2023年4月10日

夕陽逆光ホバ復活

今朝は8時過ぎから11時過ぎまで公園横で待ち続けました。結果はオニグルミ止まりは3回、給餌の撮影チャンスは3回、ホバや飛び込みは数回ありました。そして夕方は17時過ぎに久しぶりにホバ会場へ。夕陽逆光ホバ復活で10回以上撮影チャンスがありました。ちなみに暗い上に葉被れで撮影はできなかったですが、ホバ後の採餌でオスがメスに給餌しているところを確認しました。その後メスもホバ会場に姿を見せ、2羽が10分くらい仲良く並んでいましたが、何事も起こらず終了でした。とりあえず気になっていたホバ会場のペアの繁殖行動が順調に進んでいることが分かり、ホッとしました。

菜の花バック・ホバ、陽が高くて陽差しが強いと厳しい・・・
0410_12.jpg

0410_13.jpg

0410_14.jpg

0410_15.jpg

0410_16.jpg

2匹ゲット・・・
0410_17.jpg

0410_18.jpg

交尾を拒むメス・・・
0410_03.jpg

0410_04.jpg

0410_05.jpg

0410_06.jpg

0410_07.jpg

0410_08.jpg

0410_09.jpg

0410_10.jpg

0410_11.jpg

よい色がでました・・・
0410_01.jpg

0410_02.jpg

こんな大きな魚を捕って料理できるのかな?と思いつつ動画を撮りました。
0410_00.jpg
4K120P動画、格闘シーンはこちらをクリック!
4K120P動画、大魚を落とした瞬間はちらをクリック!

投稿者 eisvogel : 2023年4月10日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?