« 2番子は5羽 | トップページ | 暑い、暑い・・・ »

2023年7月16日

暑い!

16時頃に外の暑さを体感するためにベランダに出てみると、暑すぎて外出を断念しました。でもやっぱり雛たちの様子が気になったので、17時過ぎに出かけました。雛は4羽確認できました。浅瀬に姿を見せては、何度も繰り返し採餌を試みていましたが、まだお腹に入れられるものは捕れていないようでした。18時半まで待ちましたが、オスは1度も飛来せず、給餌は1度も確認できませんでした。給餌はもう終わりですね。雛たちは親の縄張りを離れ、姿を見せなくなるでしょう。明日も猛暑日、撮影チャンスが期待できないので、大人しく涼しい部屋で画像の整理でもしますか、雛への給餌は20回以上撮りましたが、まだ数回分しか現像、公開していないので・・・

昨夕最後の給餌のためにオスが大物ゲット・・・
0716_01.jpg

0716_02.jpg

0716_03.jpg

0716_04.jpg

0716_05.jpg

0716_06.jpg

0716_07.jpg

近くの石の上へ・・・
0716_00.jpg

調理しようと思ったらすぐに雛が・・・
0716_08.jpg

0716_09.jpg

すぐにオスの後を追って・・・
0716_10.jpg

おとうちゃん、ボクにちょうだい・・・
0716_11.jpg

ちょっと待った・・・
0716_12.jpg

お前たち、まだ調理してないんだから待ちなさい・・・
0716_13.jpg

待てないよ~
0716_14.jpg

こら、お前にはさっきあげただろう・・・
0716_15.jpg

お前にはあげない・・・
0716_16.jpg

そんなこと言わないでよ、おとうちゃん~・・・
0716_17.jpg

ボクは諦めない・・・
0716_18.jpg
この続きは後ほど・・・

投稿者 eisvogel : 2023年7月16日 23:59

コメント

こんにちは~。
暑い中お疲れ様です♪
二番子の雛祭りは集まる回数が多かったですね。
素晴らしい画の数々、羨ましいです。
蓮を撮りに行かなければもう少しましな画が撮れたと思いますが・・・
eisvogelさんの画で癒されるので今回は我慢三番子に期待します\(^o^)/

投稿者 かんばんや : 2023年7月18日 15:47

こんばんは。
2番子に対しても給餌回数が少なかったので、争奪戦は何度もありました。今回観察していて気づいたことは、親は給餌した雛をしっかり覚えているということです。1度給餌した雛には、給餌していないと思いますよ。カワセミの世界、まだまだ分からないことが多く、観察、撮影が飽きることはないですね。
期間限定のハスカワも撮りたいですが、長時間待つのが辛くなったし、皆さんが行っているところは大勢のカメラマンがいると聞いているので、今年も撮影は諦めています。かんばんやさんの画で癒やされてますよ、(^o^)

投稿者 eisvogel : 2023年7月19日 01:40

コメントしてください




保存しますか?